maniacs Blog イメージ画像

たわごと

O・Z イタリアツアーに参加しました!その5 の続きです。さて工場見学の最後は、モータースポーツ部門です。O・Zでは、モータースポーツ部門は専用の棟に区切られており、その棟のみでモータースポーツ専用のホイールが生産されているようでした。モータースポーツ棟の前に
『O・Z イタリアツアーに参加しました!その6』の画像

代表です。昨日、 東京オートサロン 2017 を視察してきました!今回は、VWは出展していますが、Audiは出展していませんので、VWのブースを中心に。今回の目玉はなんと言っても、フォルクスワーゲングループジャパン(以下、VGJ)さま自ら、COXさんのパーツを販売する!と発表
『東京オートサロン 2017 行ってきました!』の画像

 イタリアツアーに参加しました!その4 の続きです。はい、なかなか進みませんが、その5です。いよいよO・Zイタリア本社工場に入ります。工場のライン見学は、このような感じで各セクション毎に見学者用のプレートがあり、そのプレートで、そのラインで何が行われているか
『O・Z イタリアツアーに参加しました!その5』の画像

・Z イタリアツアーに参加しました!その3 の続きです。はい、なかなか進みませんが、その4です。いよいよO・Zイタリア本社に入ります。門を入るとこんな感じで、入り口が出てきます。ここは一般の方に開放している訳でもなく、店舗でもありません。あくまでもオフィスなの
『O・Z イタリアツアーに参加しました!その4』の画像

O・Z イタリアツアーに参加しました!その2 の続きです。さて今回のメインイベント、O・Z イタリア本社(工場含む)の見学ツアーです!そして、ジャパンチーム(以下、JPチーム)とアメリカチーム(以下、USチーム)が一同に集められ、ミーティングといいますか、オリエンテーシ
『O・Z イタリアツアーに参加しました!その3』の画像

O・Z イタリアツアーに参加しました!その1 の続きです。初日はホテルチェックイン後、数時間後にロビーに集合で食事に行くということで、シャワーを浴びて着替えます。集合まで時間があったので、近所を散策。当たり前ですが、町並みが欧州、走っている車も欧州車だらけで
『O・Z イタリアツアーに参加しました!その2』の画像

代表です。先日、イタリアのホイールメーカー、O・Zさんのお誘いにより、O・Zイタリア本社の見学ツアーに参加して参りました! イタリアに行くのは初めてのことで、そしてO・Zイタリア本社も、もちろん初めての訪問です。一体、イタリアでは何が待ち受けているのか?とドキド
『O・Z イタリアツアーに参加しました!その1』の画像

maniacs STADIUM の近くに小川と遊歩道があり、春先は花々に彩られます。maniacsのスタッフも毎年それを楽しみにしています。桜は今日がちょうど満開です。お天気も予報をものともせず上々で、まさにお花見日和ですね。 春爛漫。入学や就職の話題も多く
『春爛漫』の画像

工房長です。先日のブログでGolf4が4台集合したのをご紹介しましたが、右のシルバーの車はmaniacsの社用車、左のアンスラサイトのは工房長が普段乗っている車、真ん中のブルーとレッドの2台はお客様の車両です。 今ではお客様ですが、じつは1
『maniacsの初めの頃を少し振り返ってみました』の画像

工房長です。本日、maniacsでは2014年の出荷始めでした。昨年の大晦日から三元日まで4日間のご注文を出荷しました。いつになく膨大な出荷数で、ヤマト運輸さんには5回も集荷にきていただきました。写真は、1回目、2回目、3回目の集荷の様子です。4〜5回目は、
『2014年のmaniacs初出荷!』の画像

店長です。予定通り、VW Golf7 GTI、国内発表となりました。最近のヒット曲ではありませんが、発表になる前からネットでの動画、画像、情報が多く、発表になったことには見慣れているという新型車。まあ、これも情報格差がなくなったということでしょうか、個人的に

Facebookページでも好評だったので、こちらにも貼ります。野暮な説明は不要だと思いますので、まずはご覧ください。とにかく、セバスチャン・オジェ(Sebastien Ogier)が最高です。

毎年楽しみな、スーパーボウルでの長編CM。早速Audiのものが公開されていました。 プロムネタで、いかにもアメリカな展開で...詳しくは動画をご覧くださ〜い!

WRCラリーモンテカルロハイライト。ご存じのように今季から、VW Polo R WRCが参戦しています。いや〜、とにかくしびれます。何度観ても、いいですね。ところで市販が決まった、VW Polo R WRCは日本で発売しないんですよね...。

2010年にご紹介した動画です。ブログの記事を整理していて、見つけて懐かしく見入ってしまいました。当時のmaniacsのコメント「とても興味深く、楽しい動画に仕上がっています。自動車メーカーがこんなことを行うのは珍しいと思いますが、フォルクスワーゲンなら、なぜか

↑このページのトップヘ