maniacs遠藤です。

本日のブログは番外編です。
maniacs STADIUM周辺は来る度に大きく変化してるよねとよく言われるのですが、この3月末から4月頃にかけては続々と他業種の店舗がオープンするようです。

場所としては下記の位置ですね。
kawamukou











maniacsからは目の前になりまして徒歩2〜3分の距離です。
ここは今まで更地で全く何もなかった場所なのですが、首都高北線/北西線が開通以降、近くに大きな物流拠点も出来て開発が加速しているようです。
IMG-5042



















IMG-5044

















先陣を切るのが、ENEOSDr.Drive 横浜港北インターTSでこちら3月末オープンするらしいのですが、セルフ給油10台備える24時間営業の大型のステーションで、私も個人的に使っている、KeePer PRO SHOPを併設するというのがトピックでしょうか。ガソリンスタンドはmaniacs周辺ですと、緑産業道路沿いにしかなかったのでこのENEOSDr.Drive 横浜港北インターTSがオープンするとmaniacsから首都高に乗る導線上にあるので、帰り道にガソリン量を心配をする必要もなくなりますね!
IMG-5043
















更にホームセンター、ロイヤルプロ横浜港北インター店も4月頃にオープン予定!プロ仕様の商品ラインナップになるのでしょうが、maniacs STADIUMで取り付けしている間の時間潰しにピッタリですね。そして画像に少し写っている競合になる某タイヤホイールショップさんもオープンしますね。
IMG-5046
















そしてラーメン魁力屋もロイヤルプロの隣にオープンします。maniacs近隣は飲食店も少なく、取り付け作業中などに食事を取りたいお客様に、案内出来るようになるのでありがたい事です。私はまだ利用した事ないチェーン店ですが、メニュー数も豊富でオープンしたら1度行ってみたいと思います。

ということで番外編ということで、お伝えさせて頂きましたが、皆さまもmaniacsお越し頂いた際には、新規オープンの施設もご利用されてみてはいかがでしょうか。