maniacs金森です。
いつもmaniacsブログをご覧いただきありがとうございます。
本日の横浜は、午前中は晴れ間もありますが雲の多い天気で昼からは雨の予報です。
さて半年ほど前の投稿記事ですが、皆さまのご記憶に残っていますでしょうか?
これです
バッテリー上がりは突然に。。そうその時は突然やってきたのです。

と言う事で、私の愛車もすこぶる好調なんですが前回交換から3年が経過しておりますので…6月に診断機でバッテリーの健康状態をチェックしました。


IMG_4437IMG_4439IMG_4450







点検は即座に完了します。結果は『良好』となりましたが…
『その時が突然やってくる前に…』交換用のバッテリーをオーダーしました。

IMG_4788IMG_4776IMG_4782






そしてその交換作業を昨日行いました。これでバッテリー上がりの心配がなくなり、遠出も安心です。バッテリー交換による他の効果としては僅かではありますがエンジンのレスポンスとトルクアップ、燃費改善にも期待しています‼ 今回はオイル交換と同時施工のため効果が相乗しておりますが、心なしか点火が力強くなったような感じがします。

現在の車両に装着されているバッテリーは昔と違い寿命の兆候がわかりにくいので、3年ほどで定期的に予防交換をするか、または2年を過ぎたら小マメな点検をお勧めします。

maniacsでは上記の「バッテリー状態診断」も行っていますので、オイル交換や取り付け作業でご来店の際には是非ご用命ください!劣化の兆候があればバッテリー交換は是非お早目に‼

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。