maniacs 工房長 大谷です。漆黒のバックグラウンドと滑らかなタッチ感で大好評をいただいておりますmaniacs LCD スーパーブラックシールドですが、8inch用に関しては「シールドのサイズが画面よりも小さい」とのご意見を複数いただきました。maniacs Webshopの「この商品の平均評価」も★3.4と、maniacsオリジナル商品としては異例に低い評価になっておりました。

SBS_SPM-B9308B_installation
















シールドのサイズが小さめなのは、複数車種の画面枠の微妙な違いに対応するトレランスですが、再確認しましたらやはり少し小さ過ぎていたことが分かりました。

SBS_SPM-B9308B_installed
















こんな感じで、画面のセンターに貼ればまだ良いのですが、上または下の辺を合わせて貼ってしまうと、逆側には結構な隙間があいてしまいます。

それで、この点を改善して画面にほぼピッタリのサイズに拡大し、Ver.2として5月から販売開始しました。画面枠に掛ってしまうと非常に貼り難いものになるのですが、そうならないギリギリの絶妙なサイズに設計し直しております。(肝心のVer.2の貼付け状態の写真を撮り忘れました、すみません)

SBS_SPM-B9308B_open
















現在販売中のものは、サイズを改善したVer.2です。価格は据え置きで1,400円(税込:1,540円)です。

maniacs LCD スーパーブラックシールド for VW Discover Pro (8inch)Ver.2

また、4月以前にmaniacs Webshopで従来品をご購入した全てお客様に、無償で交換品をお送りすることといたしました。すぐに貼り替えていただいても良いですし、原状で大きな問題がなければしばらくお使いになって、後日に貼り替える予備用としていただいても結構です。商品の発送は2週間程度かかる見込みですので、しばらくお待ちください。

maniacs STADIUMの店舗でご購入したお客様にも無償交換の対応をいたしますので、店頭またはメールでご連絡ください。店頭購入のお客様につきましては、交換品お渡しに際してご購入時期および現車貼付け状態の確認をさせていただく場合がありますので、ご了承ください。(他店でご購入のお客様は、個別にメールでご相談ください)