マニアックス遠藤です。

maniacs STADIUMご来店専用作業としまして、
本革(レザー)ステアリング/シフトノブのクリーニング作業を3月27日限定にて施工いたします!

IMG_3097














VW/Audiに装着されている本革(レザー)ステアリングやシフトノブは経年劣化と共にレザー表面がテカテカになってしまったり、触り心地がベタっとしてしまったりで気になっている方も非常に多いと思います。

ステアリングを交換したり、本革を巻きなおししたりという方法もございますが、もう少しリーズナブルになんとかしたいというご要望を多くいただきます。このサービスはそんなオーナーさまの悩みにお応えするものです。

3月27日(土)限定 本革ステアリング/シフトノブクリーニング施工【ご来店専用】

ラグジュアリー家具大手専門店、輸入スポーツカーディーラー、革製品のハイブランドからの多数の指名を受け、本革製品のメンテナンスを専門に行っているマイスターのスケジュールを特別に丸1日押さえさせていただき、maniacs STADIUMにて出張作業をして頂きます! しかも、今回ご厚意により個別に依頼するよりも大幅にリーズナブルな価格設定とさせていただくことができました!!

IMG-3076IMG_3080








この企画に先立って、まずは私自身の車で実際に施工してもらったいました。上記左写真が施工前のステアリングで、5年経過6万キロ走行で使用しておりだいぶ使い込んだ印象となっております。これを専用のクリーニング剤を使用して、蓄積された汚れまでを落としていきます。その際、柔らかくきめ細かい専用のブラシも使用してい、革の奥まで入り込んでいる汚れを取り除きます。

IMG-3104












拭き取った後のシートは蓄積された汚れがびっしりと取れています(笑)。こんなに汚れていたなんて、ちょっと衝撃的です。縫い目や革の合わせ目には、私も気づいていなかった大き目のゴミや繊維カスも堆積していて、ピンセットなども使用して丁寧に取り除いていきます。手際良く、鮮やかな作業です。

IMG-3096
















で、肝心の仕上がりはといいますと、もうまずぱっと見で気になる表面のテカリがかなり収まります。落ち着いた本革本来の風合いになり、実際に操作してみると手触りも段違いに改善しています。サラッとした触り心地で、それでいて滑らない、手に馴染む操作感となります。正直予想以上の仕上がりでした!!

IMG_3128















施工完了から一週間ほど通勤で使用してみた感想としましては、片道1時間前後の通勤で使用するとステアリングの常時握る部分だけは皮脂汚れで少しテカってくるのがわかるので、汚れた部分をクリーナー等で落とすことを心がければ、施工直後の状態をしっかりと保てるなという印象です。

ご来店可能なお客様には、デモカー等も施工しており実際にステアリングをお見せする事も可能です。

現状次回施工日は、その設定ができるかどうかも含めて現時点では未定ですので、
気になった方は是非soldout前にお申込みください!!