maniacs 代表 山下です。いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

年末年始のお休みは「ただ自宅にいただけ」という方も少なくないかも知れません。1月7日には「緊急事態宣言」は発出されてしまいました。私たちは、比較的安全なインフラとしての自動車の整備、修理などを通じて何とか緊急事態下の皆さまのお役に立ちたいと考えております。

さて、いまやどこにでかけても「消毒剤」が普通に設置してあります。ほとんどがアルコールです。価格対効果を考えると、これが一番なのだと思いますが、どうしても手荒れします。しかし、消毒という目的を果たすのであれば、比較的安価なアルコールでも十分ではありますね。少なからずデメリットはありますが。

以下、手前味噌ではありますが、このような時こそ、maniacs ファストバリア 除菌抗菌コーティングスプレー を有効活用して頂きたいと考えております。恐らくこれをご覧の皆さまは商業施設の入り口などで消毒液をジャブジャブ使うのになれていらっしゃると思います。しかし、maniacs ファストバリアは、ほんの少量で効果を発揮します。

この効果は絶大です。実は弊社でも調査機関に分析をお願いしたことがあります。その結果は、ほぼアルコールと同じ除菌成績を打ち出しました。もちろん、塗装や樹脂を痛める「アルコール類」、人体に影響のある「次亜塩素酸」をいずれも含まないのに同等の結果が出ました。水ベースでこの結果は素晴らしいですね、と調査された方にコメントを頂きました。

その、maniacs ファストバリア ですが、この季節ならでは別の使用方法をご紹介します。それは、加湿器の水に少しだけ入れることで空間除菌の効果も期待できるのですが、何より殺菌することで、嫌な匂いがほぼしなくなります。私の自宅での検証を2ヶ月行い、メーカーにもこの使用は問題ないと確認出来ました。

加湿器から出る臭いの原因は主に2つだと言われています。雑菌とカビです。これらの繁殖を抑えるのが、maniacs ファストバリア なのです。加湿器の水を入れるタンクにワンプッシュ(タンクの大きさによりますが、小さい場合は、半プッシュくらいでも大丈夫です)してください。それを数回繰り返すと、ほぼ匂いはしません(私の自宅の2つの空気清浄加湿器は匂いゼロになりました)。
IMG_7456IMG_7458









※自宅の空気清浄加湿器です。手に持っているものはテスト品のためスプレイヤー
はありません。

もちろんその他の殺菌でも威力を発揮します。このスプレーはジャブジャブ使う必要はありません。最低限の量で効果を発揮します。ぜひ、車内で、ご家庭で、ご家族みんなをバリアする、maniacs ファストバリア 除菌抗菌コーティングスプレー をお使いください。

※なお、maniacs ファストバリア 除菌抗菌コーティングスプレー 以外の消毒液を加湿器に使用するのはお止めください。吸引してはいけないものもございます。加湿器に使用される場合は、maniacs ファストバリア をお使いください。

maniacs ファストバリア 除菌抗菌コーティングスプレー(商品ページ)