工房長です。以前にご紹介しました「maniacsらしいアイドリングストップキャンセラー」の開発、着々と進めております。


イグニッションON時にアイドリングストップはキャンセル状態で起動し、以降は普通にスイッチでON/OFFできるという便利で分かり易いシンプルな構成です。

ブログ1







バラックでの試作評価を経て製品レベルの試作へと進み、現在最終調整の段階です。バラックはA4サイズくらいの大きな箱でしたが(笑)、製品ではmaniacs製の他のモジュールと同じサイズになりますので、センターコンソールの中に余裕で納まります。

ブログ2






モジュールのラベルもデザインを完了。コンソール内に納めれば見えなくなるとは言え、せっかくなのでカッコイイ感じにデザインしています。切替スイッチなどはないシンプルなモジュールで、車両への装着も配線3本で簡単にできるものになります。

アイドリングストップのデフォルト動作に面倒な思いをされている皆様、発売までもう少々お待ちください!