メカニック佐々木です

今回の愛車Golf5R32カスタマイズは車高調編パート1です!

愛車紹介時にも書いていましたが、メンテナンスよりも先走って、車高調を入れておりました(爆)

今回取り付けた車高調はEibach プロストリートSです。
簡単にどのような足回りかと言いますと,『KW社と共同開発した減衰力は固定式、高耐久ステンレス複筒式シェルケースを採用し実車を徹底的にチェック、設計した物』となっております。今回の目的感としましては、足まわりのリフレッシュ、車高を下げる事を目指しています。ちなみに減衰力を弄ることはないかなと思いまして、固定式のこちらの製品をチョイスしました!
gd18963-m-01-dl












では今回はリア交換編という事でご紹介させて頂きます。
IMG_0293IMG_02874




外したダンパーはこんな感じです。
12年経過、57000km走行の状態としては相応ですかね?
オイル漏れなどはなさそうです。
5IMG_0066 (1)













という事で、Eibach プロストリートS サスペンションセットのリアを早速インストール。スプリングのレッドがまたスポーティな印象を醸し出して見た目もgoodです!
材質も腐食に強いステンレス鋼設計という事で頼もしい限りです。
IMG_0509 (1)















車高は初めなので少し下げ目くらいで・・・思っていましたが、結局最初からほぼ全下げですね(笑)
IMG_0517













左右共に共通作業ですのでさくっと換えましたと言いたいところですが、
実はリアだけで1時間30分ほどかかっています(汗)

今回はここで終わりです。
次回フロント編ですのでまたお読みいただけるようがんばります。