いつもmaniacs Blogをご覧頂きありがとうございます。
maniacsメカニック佐々木です。

前回の愛車紹介では本当に沢山のいいね!をつけて頂きまして、
まことにありがとうございました。

という事で今回はお手軽なプチカスタマイズ編です!
『おしゃれは足元から』という言葉を聞いたことがあるようなないような・・・
ということで、今回はホイールボルトキャップでイメージはかわるのかを愛車で確認してみました。

私の愛車VW Golf5R32には実は購入時からホイールボルトキャップが付いていませんでした。

納車時はこの状態。。。ボルトむき出しは見た目にもちょっと残念すぎる感じで、
どんなボルトが合うのか気になりキャップをいくつか付けてみることにしました。
a00e85d8





まずはAudi純正ホイールボルトキャップ(グレイメタリック)
67c2c99cIMG_0233





そしてお次がAudi純正ホイールボルトキャップ(サテンブラック)
IMG_0234IMG_0235





最後はVW純正ホイールボルトキャップです。
やはり純正ホイールであれば純正のボルトキャップが一番しっくりきますね。違和感無しです!
19dd47b9dc960780





そしてたまたま隣にいたコンシェルジュ岩崎のゴルフ2にも取り付けてみました!
(ホイールが汚いのはお許し下さい。。)

まずはAudi純正ホイールボルトキャップ(グレイメタリック)
cf7706efda672064





次にAudi純正ホイールキャップ(サテンブラック)
ちなみにコンシェルジュ岩崎は普段からこのタイプを装着しています。
be0cefc8a918dedb





次にAudi純正ホイールキャップ(グロスブラック)
2d1efd6d05e13443





そして最後にVW純正VW純正ホイールボルトキャップ!
721637607f9d141b





これはなんか微妙ですね(笑)
golf5R32純正ホイールにはバッチリでしたが、コンシェルジュ岩崎のATSホイールにはなんだか違和感を感じます。。とにかくキャップひとつで意外と見た目が変わる気がします(笑)

その他にも調べて見ると、赤や青に塗装しているキャップもあるみたいですね。

結果、私のGolf5R32には安定のVW純正を装着しましたがホイールの色、形状によって合うものが変わると思います。

完全なる自己満足パーツではありますが、皆様もぜひ足元のイメージチェンジお試しください。
最後におまけ↓↓メカニック佐々木でした!!

IMG_3539