皆さん始めまして&こんにちは。
メカニックの佐々木です。
OHC_4465-800x533













本日は私の愛車紹介をしていきたいと思います。
IMG_0158ゴルフ5R32、左ハンドルの3ドアこちらが私の愛車です。
愛車といっても購入してからまだ3週間ほどしか経っておりません(笑)

その前はゴルフ7 HLに乗っておりましたが、お客様のVR6エンジンのサウンドに一聴き惚れしてしまい、小さい子供がいる状態で、家族(奥さん)の反対を押し切り購入した次第であります。(maniacsの他のスタッフからも呆れられる状況でした・・・・)

ダウンジングターボ主流の昨今。V6 3.2Lを積んだゴルフはもう2度と出ないと私は勝手に確信しております。程度の良いVR6を探すなら今しかないと心に決めました。

そしてどうせ乗るならMTが欲しく何の気なしで探してみると在庫0(驚)
DSGはいっぱいあるのに・・・

ということで2ヶ月ほど本気で探し途中でくじけ、諦めかけたそのときMT登場!!
愛知まで日帰り現車確認即決で決めてまいりました(笑)

12年落ち、57000km走行、フルノーマルの車両を購入しましたので、これからあんなところやこんなところをメンテナンス&カスタムしていく予定です。

※写真でもおわかりかもしれませんが、我慢出来ずに、すでに車高調を取りつけてしまったのでそのお話は、別途ブログアップします。

という事で、今後旧車大好きストアコンシェルジュ岩崎の愛車ゴルフ2 GTI(31年落ち)と共にメンテナンス&カスタムブログを不定期ではありますが掲載して行こうと思います。
IMG_0085












ゴルフ5、ゴルフ2の2台でメカニック視点、車大好き視点と
少しマニアックなブログ是非ご愛読お願いしたします。