ストアコンシェルジュ遠藤です。

一気に冬のような寒気に覆われて寒くなっておりますが、体調を崩さずに師走を迎えたいですね!さてこの1週間でAKRAPOVIC Slip-ON System for Golf7 GTI/Golf7 GTI Performanceのご依頼を2台頂きました。

IMG_1632IMG_1634IMG_1631





1台はGolf7 GTI Performanceで、リアカーボンディフーザーとセットでご依頼を頂きました。
カーボンスチールメタリックのボディにカーボンディフーザーとカーボンテールがピッタリとマッチして重厚な印象になります。

改めてご紹介させて頂きますと、市販マフラーの頂点といっても過言ではない、アクラポヴィッチ。2輪の世界では揺るぎない地位を確立し、数年前より4輪にも参入。すでに世界各国で高い評価を得ています。その理由は、車種専用設計はもちろんのこと、美しい造形、溶接品質など妥協しない製品群を見て頂ければ、どなたも納得されるはずです。また、デザイン、排気音、性能へのこだわりも十分過ぎるほど伝わってきます。 

IMG_1671IMG_1670IMG_1672





もう1台はピュアホワイトのGolf7GTIです。こちらは純正のディフューザーにAKRAPOVIC Slip-ON Systemを装着という事で、ノーマルマフラーに比べてより主張される見た目になっております!
このAKRAPOVIC Slip-ON Systemは店頭にも展示しておりますので、ご来店頂ければいつでもご覧頂くことが可能です!
IMG_1657IMG_1654IMG_1653





そんなAkrapovic人気のなか、発売されたばかりのGolf7.5R Performanceに早速ご入庫を頂きました。
かなり巷を騒がせているこちらの“Akrapovic”チタンエキゾーストシステム(デュアルツインエキゾーストパイプ)はGolf R PerformanceのためにVWとAkrapovicが共同開発した製品になっているんですね。専用に設計された4本のエキゾーストパイプがドライビングプロファイル機能(走行モード)と連動し、排気効率を最適化すると同時にエキゾーストサウンドを制御。走りの状況に合った音色の変化を楽しむことができるという事でまさに涎ものです(笑)これでAkrapovic知名度、人気も更に高まりそうですね!

この度は作業ご依頼まことにありがとうございました!