core OBJ Fuel Cap Cover for Volkswagen/Audi(以下、core OBJ)が先日発売になりました。Fuel Cap Coverは他にもありますが、このcore OBJはどのような商品なのでしょうか。今回はそれを探ってみます!
Fuel Cap Coverで有名なのはご存知のとおり、m+ Fuel Cap Cover(以下、m+)ですね。クローム×ブラックタイプクローム×クロームタイプの2種類があり、クローム×クロームタイプの文字のところを自分の好みの色に塗るというモディファイ?もmaniacsブログでじぇいさんがご紹介していたところです。

 上の写真は新商品のcore OBJ とm+ クローム×クロームタイプを比較のため並べてみたところです。m+は途中、仕様変更によりクローム感が増しました。しかしcore OBJはそのさらに上を行くクローム感です。m+の方を覗き込んだときにぼんやりと顔が映るとしたら、core OBJははっきりと映り込みます。まずはこの違いが大きな差です!ただしこの違いは好みによりますね。core OBJはクローム感が強いものの指紋や汚れなどが気になるという方もいらっしゃると思いますし、逆にm+今ひとつ物足りないと感じる方もいらっしゃるでしょう。ここはお好みでご選択ください^^

 さて、違いですが見た目だけではなく、もう1つ大きな違いがあるんです。
それは、「適合」です。
m+はGolfで言えばGolf4時代まで遡って装着することが可能なのに対し、core OBJはThe BeetleやScirocco時代、Golfで言うとGolf7にしか対応していません。ですのでご購入の際は十分ご注意くださいね。

 下記にcore OBJが適合するフューエルキャップとそうでないキャップの違いを示した画像を付けますのでご参考になさってください♪
つまり、愛車に
フューエルキャップのつまみ部が丸く、差込口が尖っているタイプ」のフューエルキャップがついていたら、core OBJとm+からお好みで選択
フューエルキャップのつまみ部が角ばっていて、差込口が平らなタイプ」のフューエルキャップがついていたら、m+一択

ということになりますね!^^ セルフスタンドでの給油が楽しみになった!見るたびにニンマリしてしまう!とレビューなどでも好評なFuel Cap Cover。まだ装着されていない方もこの機会に装着してみてはいかがでしょうか(*´∀`) もちろん装着マニュアル、ありますよ(`・ω・´)ゞ

maniacs
神奈川県横浜市都筑区855-1
Tel:045-620-6766