ストアコンシェルジュ遠藤です。

首都圏では11月としては54年ぶりの初雪、また積雪は観測史上初との事で、
もうまさに異常気象の一旦を見せつけられております。

b26ec816












思い起こすのは2014年の2月に2週に渡って降った大雪です。
上記の写真はその時のものですが、まさか横浜でそれも2週に渡ってこんなにも降り積もるなんてと思いましたが、今回のあまりに早い初雪と積雪に、この冬は特にしっかり雪対策を行う必要があるのではと感じてしまいます。

maniacsスタッフもこのあまりにも早い雪に例年よりも早くにスタッドレスタイヤにチェンジをしておりますが、皆様早め早めの行動が吉ですね。

ブログでもまさに冬対策をお早目にという記事を書いた直後でしたので、
紹介させて頂いた商品類も欠品になっておりましたが、再度入荷をしてまいりました。

また以下は前回の記事には掲載しておりませんでしたが、
まさに雪の中出勤してみてあったらいいのにと感じた商品です。

gd13375-m-01-dl10013950-m-01-dl60015310-m-01-dl





ラバーフロアマット商品ページ
皆様は車の乗り降り際に地面の湿った雪や泥がくっついてフロアマットがびしょ濡れになってイヤな思いをした経験ありませんか?私も先日の雪でたいして積雪はしていない状態でも靴についた雪や泥、吹きこんだ雪でフロアマットが一気に汚れてしまい残念な気分になりました。。 そんな時にこのラバーフロアマットを敷いておけばラバー素材で水洗いが出来るので汚れを気にせずガンガン使えちゃうんですね。フロアマットの替わり使用する形なので冬はラバーフロアマット、春からはフロアマットと使い分ければ雪でも泥でも何でもかかって来い状態です(笑)各車種用取り揃えてますのでマットの汚れが気になる方いかがでしょうか!

gd13497-m-01-dl19679016-m-01-dl

 



また今回雪の降った翌日に凍結したフロントウインドウを見てやはり必要性を痛感した、デアイサー(解氷・結氷防止剤)は準備しておくと安心です。前回のブログに載せておいて自分の車に載せ忘れていた私は凍結したフロントウインドウをマイクロファイバーでガシガシと擦らなければならない羽目に陥りました。。

VW純正 ウインドウォッシャー for winter 
VW純正 デアイサー 
VW純正 ウィンターカーケアキット 

何があっても平気なように、カーライフにも万全の準備で臨みたいですね!!!