代表です。先日、イタリアのホイールメーカー、O・Zさんのお誘いにより、O・Zイタリア本社の見学ツアーに参加して参りました! イタリアに行くのは初めてのことで、そしてO・Zイタリア本社も、もちろん初めての訪問です。一体、イタリアでは何が待ち受けているのか?とドキドキ、ワクワクで日本を出国しました。O・Z最寄りの空港は、あの世界的な観光都市であるヴェネツィア(伊: Venezia )にある、ヴェネツィア・テッセラ空港(伊: Aeroporto di Venezia-Tessera, 英: Venezia Tessera Airport)です。

さて今回はエミレーツ航空にて、ドバイ経由で ヴェネツィア・テッセラ空港に入りました。なぜか空港付近の写真は撮っていないのですが...ヴェネツィアからO・Z本社近くのホテルに向かいます。その辺りの写真をパチリ!(あまりいい写真ではなくすみません...) どこに行っても、どういうクルマが走っているのが気になるのは商売柄でしょうか。実際に多かったのは、さすがイタリア、Fiat500とFiat500L、Lancia Ypsilon(ランチアイプシロン)です。Alfa Romeoも多いのかな?と想像していましたが、この辺りにはあまり走っていませんでした。代わりに多かったのは、RENAULT車全般。特にCLIO(日本名ルーテシア)が多かったです。VWは少なく、Audiの方が多いような印象でした。またディーゼル、M/Tが多かったのが、やはり欧州という感じです。

IMG_3385IMG_3328









左の写真は この辺りの市民の憩いの場?夕方になると、多数のクルマが駐車場もないのに、なんとなくキレイに駐車しています。

右は私たちを迎えにきてくれたのRENAULT Trafic。もちろんディーゼル、M/Tでした。1回目はこんな感じで!また時間ある時に更新します。よろしくお願いします!