maniacsストアコンシェルジュ遠藤です。

いよいよ春本番という陽気になってまいりましたね!
合わせて花粉も大量飛散で黒色の車に乗り換えた私は、車の汚れが気になって仕方ありません。。

さて今回のブログは私のA6のプチモディファイをお伝えします。

DSCN1433DSCN1435写真 (31)





まずは基本のDRLのコーディングを行いました。MMIでDRLのオン、オフの設定が出来るので、不要な時は消しておけるのがいいですね。A6のDRLはかなり眩しいので、私はオン、オフを使いわけています。

gd13374-m-02-dlDSCN1622DSCN1626





そしてAudi S7(4G)およびS6(4G)に純正装着されるABペダルカバーと、同じく純正のフットレストも装着しました。Audiのインテリアは高いクオリティで満足感は元々高いのですが、唯一残念なのがペダルとフットレストです。純正はブラックで飾り気ない作りなので、Sモデルに装着されているペダルとフットレストで質感を高める事が出来ます。
Audi S7(4G)/S6(4G) Sトロニックペダルセット
こちらの商品はA4/S4(8K)やA5/S5(8T)などにも装着可能です。

もちろんペダルセットは各車種用に幅広くお取り扱いありますのでご覧ください。
各車種用ペダルページ

純正品フットレストはまだレギュラー販売はしておりませんが、近日中に販売予定です。
balance it Footrest Cover for Audi(A6/S6/A7SB/S7SB)
またbalance it(バランス・イット)ブランドから発売されている、Audi A6、S6、A7 Sportback、S7 Sportback専用のフットレストカバーにつきましてはレギュラー販売中です。純正品のフットレストよりも最大40mm(踵側約20mm/爪先側約40mm)高さをアップした製品なので、フットレストが遠すぎると感じている方にはこちらの製品のほうがお勧めですね。

フットレストも各車種用に幅広くお取り扱いありますのでご覧ください。
各車種用フットレストページ

今後はブレーキダストが噂通りに酷いので、低ダストのブレーキパッドの導入等もろもろ、奥さんの怒りを買わない程度に少しづつモディファイを楽しみたいと思います(笑)