mail


店長です。いつもmaniacsのサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。以前から、ヤフーメール(yahoo.co.jp、ybb.ne.jp)などのメールに私たちがメールを返信しても届かない事情が多発しております。私たちも何度も届かない事象をお伝えしておりますが、あまりご理解頂けていない様子です。この問題の解決で一番手っ取り早いのは、Gmai(Gmailはフリーメールで無料で新規アカウントが取得出来ます)に変更して頂くことですが(Gmailでも100%ではありません)、長年Yahoo!メールをお使い頂いている方は、メールアドレスの変更をされたくない場合もあると思います。そのような方は、必ず以下の注意点をお読み頂き、ご自分で対策をお願い致します。

・Yahoo!メールへは、設定をしない限りmaniacsからのメールは届きません。

・maniacs web shopのシステムからのメールが届く場合でも、スタッフの個人アドレスからは届きません。


上記2つが現在確認している問題です。1通目のメールが届いている場合でも、スタッフからの返信が届かないのは、異なるサーバーを経由しているからです。異なるサーバーを使った同じドメインからメールは自動的に削除するようなシステムに設定されています。また、届かなかったメールは迷惑メールフォルダーにも入らず消滅します。この解決方法を以下に記載致します。

Yahoo!メールを継続してお使い頂き、maniacsからのメールも確実に受信するには、以下の2つの設定が必要です。必ず2つ共に設定してください。

【1】
なりすましメール拒否機能の設定方法(届くはずのメールが届いてない場合の対処方法)
※なりすましメール拒否機能を無効にしてください

【2】
特定のメールアドレスを救済リストに追加する
※特定のメールアドレスは、@maniacs.co.jp と記入し確実にリストに追加してください。


今後も、Yahoo!メールを継続使用されたい方は、お手数ではございますが、必ず2つの設定を行って頂きますよう、お願い申し上げます。