maniacs新入りスタッフの遠藤です。

さてリボーンの本番です。
maniacsのデモカー、ゴルフ6GTIのリボーンについてお伝えします。

010012006





まずはエンジンエアフィルターです。これまでも純正形状タイプの社外フィルターを使用していましたが、今回はBOX丸ごと取り外しまして、新たに取り付けたのはGruppeMのRAM AIR SYSTEMです。こちらのRAM AIR SYSTEMさすがに良くエアーを吸い込んでいるようで、吸気音もバフバフとはっきりとわかります。ちなみに取りつけられたこのRAM AIR SYSTEMのエアー吸気口からmaniacsスタッフはみんな中を覗き込んでいました(笑)

002030044





そしてブレーキローターも交換いたしました。純正ノーマルブレーキローターからスリット入りのブレーキローターに前後交換。フロントはECSスリット、リアは純正スリット加工品です。ちなみにブレーキローターってとても重いですよね。私は今回初めて持ってみてビックリしました。
ECS GEOMET Front Brake Rotors(Golf 5/6 GTI)

003035037





合わせてブレーキパッドもノーマルからm+のブレーキパッドに交換いたしました。
こちらのブレーキパッドは低ダストの製品になりまして、
近日maniacsでもレギュラー商品として販売を予定しております。

そしてリボーンはまだまだ続く・・・・