maniacs新入りスタッフの遠藤です。

今週も1週間頑張ってまいりましょう!

それではmaniacsスタッフの愛車第4弾!
今回のお車は2009年式 Passat Variant R36 ビスケーブルーパールエフェクトです。

945141_705400392823507_706526260_nこちらの車、シニアメカニック熊澤の愛車です。この車本人の為というよりも、愛犬の為の車のようで、後部座席はたたまれて、広大なお犬様スペースが確保されておりました。。
ちなみに先日納車されたばかりですが、早速熊澤自らの手で、エンジンオイル、DSGオイルなど油脂類のリフレッシュ作業を行っております。DSGオイルに使用したのは新たにMOTULよりラインナップされたデュアルクラッチトランスミッション用オイル「MULTI DCTF」です。純正製品よりもお財布にやさしく、信頼度も高いMOTUL製品になりますのでお勧めです。

写真 (14)しかしこの車299ps/35.7kgmもあるんですね。高速で後ろにつかれたら素直に道を譲りたいと思います!V6 3.6Lエンジンの始動時のフォーンという音も4気筒エンジンよりも重厚感があっていいですよ。私も以前乗っていたTTは、V6エンジンでしたのでそのエンジン始動時の音に、毎回痺れました。現在の小排気量ターボエンジンの流れが加速していますが、このような大排気量NAエンジンにはやはり惹かれてしまいます。燃費もそんなに悪くなくリッター9km行くそうなので、日常使いにも全く問題なさそうですね。

さてこの数日再び次期車への妄想がふくらんでおりまして、どうも4MOTIONの車が気になってしまいます。車を通勤で使うようになり、どのような天候下でも車を使う状況(以前は基本雨の日は車に乗らない主義だったのです)になるとやはり重要視するポイントが変わるんですよね。GTIの車検は通して2年後かな〜と思っているので、それまでにVWジャパンさん、選択肢の一つに出来るよう、CADDYの2.0TDI 4MOTION 140PS 6速DSGを是非日本導入してください!(笑)