maniacs新入りの遠藤です。

10月に入り天気が安定せず、
寒暖の差が大きくなってまいりましたが皆様体調管理にお気をつけください。

さて今日も元気にスタッフ日誌のほう書いてまいります。
今回は私の過去乗った車につきまして。私は免許を22歳で取得(車好きのわりには遅いですよね)。
これまで6台の車歴がありまして、カリーナED、アコードワゴン、オデッセイ、アウディTT、ポルシェケイマンS、そして現在のゴルフ6GTIに至ります。

457910_1_c4df2写真は当時アウディTTで毎週のように通ったトーヨーターンパイクの料金所付近。車自体は小さい頃から好きだったんですが、社会人となり都内で一人暮らしを始めてからは、車からはしばらく遠のいていました。その後結婚して実家からオデッセイを手元に持ってきて車生活を復活した矢先に、街中を颯爽と走るTTの魅力的なフォルムにノックアウトされてしまいまして、新婚1年目だったんですが奥さんにどうにか納得をしてもらいこの2007年式の3.2リッターTTを購入しました。

457910_1_59c6cこの車が人生で初めてのドイツ車だった訳ですが、とにかく嬉しくてたまらず平日も会社から帰ってくると深夜のドライブに行ったり週末は車に乗らないなんて事があり得ない状態でした。またこの車との出会いによって、多くのオフ会に参加したり、朝箱(週末などの朝早くに箱根を走る)、首都高ドライブにも行くようになりました。このような場所に行くと本当に同じ車好きの方が多く集まっていて、滅多にみかけないように車に出会えたり楽しい時間を過ごすことが出来たのを覚えてます。

ちなみにその頃に某自動車SNSサイト経由で、maniacsの存在を知った訳なんです。キーベゼル、パドルシフトが欲しくて当時はまだWeb販売のみだったんですが、実際目で見て確認したいと思い、maniacs製品を取り扱っていた相模原のイシカワエンジニアリングさんで購入取付をしました。その時から私とmaniacsは赤い糸で結ばれたんだと思います。もしTTを購入していなければ、今頃全く違う人生だったかもしれないと考えると、とても良いきっかけをもらった車だったなと感じています。

結局このTTは2年ほどで手放してしまい、禁断のポルシェに手を出してしまうのですが、またその話はいずれ書いていきたいと思います。