写真はじめまして。この度マニアックスのスタッフとして入社しました遠藤です。皆様よろしくお願いします。拙い内容になりますが日々感じた内容をブログアップしていきたいと思います。

さてさて、第一回目のブログですが、自己紹介も兼ねて少々書かせていただきます。実はというか私も元々マニアックスのお客さんだったんです。車がとにかく好きで(まあこのようなお店に来る人で車に興味ない人はいませんが)愛車はゴルフ6のGTIです。マニアックス自体は、数年前から知っており、キーベゼル等購入したことがあったんですが、マニアックススタジアムがオープンしてからは、何度か通っているうちに、どうしてもここで働きたいと思ってしまいました。そしてまったくの異業界から飛び込んでまいりましたので、是非皆様暖かく、見守って頂ければと思います。

ここからは、その入社するほど好きになってしまった、お客様時代に感じた点をお伝えしたいと思います。まずは良い意味で、敷居が低いというかふらっと来て入りやすく、居心地の良いお店だなという印象でした。特に私が気に入っていたのが、maniacsSTADIUMのガレージ内にある「お客様席」!これをマニアックスでは「スタジアムシート」と呼んでるんですが、このスタジアムシートには、5cm厚の天然杉板で作られたカスタマーデッキに3組みのシートがあり、この目の前には、ガレージの作業風景が広がっているんです。作業を目の前で、座ってゆっくりと見ることの出来る環境って、多くはないですよね。清潔感のあるガレージエリアと、一体の空気感の中で、愛車の整備や、パーツ装着を間近で見るだけでも満足感を得られます。ちなみに私は奥さんと、子供連れでも来た事がありましたが、のんびりくつろぐ事が出来ました。

写真 (3)こちらがその写真になります。3組みのシートがあり、一つはワイヤートラスフレームのチェア2脚と小さめの丸テーブルを組み合わせた2人席です。お一人のお客様やお友達同士のお客様に人気があります。もう一つは2人掛けのアップライトソファです。このお席は、くつろいでお過ごしいただけますので、お子様連れのお客様や、カップルのお客様にも人気があります。このお席でVW/Audi関連のマガジンや、ファッション誌などを読みながら過ごされるお客さまも多いです。3つ目は、木製脚のバケットチェアと、大きめの丸テーブルを組み合わせた3人席があります。テーブルが大きめなので、パソコンで仕事をされているお客様もいるんです。

このようにくつろげる環境の中で、是非愛車のカスタマイズされる姿を、お楽しみ頂ければと思います。そしてマニアックスに入社をしたくなるくらいにファンになって頂ければ幸いです。
それでは第1回はこのへんで。

maniacsSTADIUMではお客様の楽しい趣味の時間をお手伝いします。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。