工房長です。FaceBook(maniacsFBページ)の店長の投稿から拾ってみました。

579459_461935060503376_536302293_n          ------以下、店長の弁です------
当店では、VW・Audi純正タッチアップペイントを販売していまして、常にある程度の販売数があります。(中略)今日ご紹介するのは、スプレータイプの純正塗料です。実はこれ、全ての色にスプレーの設定がある訳ではありません。また、更に塗料缶というものもあります。で、この写真の塗料は、なぜかスプレーのみの設定でした。本当はタッチアップで十分だったんですが、これしかないので、買いました。4,200円(税込)です。ちなみにこの色は、Golf6 GTIのラジエターグリル下のエアグリル周りのパネルの色で、ガンメタのような感じの色です。(後略)
          -------------ここまで-------------


62むかし、工房長も純正塗料の1リットル缶を買ったことがあります。自分でサイドスポイラーを塗りました。なつかしいです。VW純正塗料には、タッチアップの他にスプレーと1リットル缶がありますので、エアロパーツやバンパー周りなど大きな面積の塗装に挑戦したいという場合には、その色のスプレーまたは1リットル缶があるかどうか、ご遠慮なくご相談ください。

ちなみに、maniacsのFaceBookページでは、Blogとはまた違った視点からビビッドでカジュアルな最新情報を日々投稿していますので、ぜひそちらもご覧いただければと存じます。