2610427【Q】New Touran(1T3)を購入しました。ペダルをGolf GTIのものを装着したいのですが、装着出来ますか?




【A】maniacs web shopにお問合せ頂きありがとうございます。Touran用のGTIペダルとR-Lineペダルは、MY2009よりベースとなるノーマルペダルがVWにて設計変更になり、踏面を組み替えてコンプリートを製作することができなくなりました。そのため、2010年04月17日のお知らせをもちまして販売終了とさせていただいておりました。

MY(モデルイヤー)2008までの新車装着ペダルは、当店でGTIとR-Lineに加工が可能でしたら、MY2009以降、現行型のNew Touran(1T3)も加工が出来ません。MY2008までの車両のオーナーさまで、加工、装着をご希望の方は、Touran用R-Lineペダル、Touran用GTIペダル、遠方の方でも対応可能に!をご覧ください。

なお、今後New Touran(1T3)にGTIペダルが装着できる可能性としては、R-Lineがラインナップされ、なおかつRHD(右ハンドル)の車両が英国あたりの左側通行国で発売された場合は、そのペダルを並行輸入すれば問題なく装着出来るはずです。現時点でVW AGからTouran R-Lineの発表はありません。

また、どうしても装着されたい場合の最終手段としては、車両の解体業者さまなどから、MY2008以前のアクセルペダルを入手して、そのペダルをベースに加工する方法があります。当店で数件行いましたが、状態のいいパーツもなかなか入手出来ませんし、ユーズドパーツなので保証も限定的になります。現状ではあまりお勧めしておりません。ご参考までにこの方法でのペダル販売価格は42,000円(税込)となります。