2060_05工房長です。スコッチブライト・ワイピングクロス2060 サンプルモニターでご使用されたお客さまから、ご感想を頂戴しましたので、ご紹介いたします。



■お客さま:  ワイピンググロスの使用感についてレポートいたします。以前に吸水Jワイパーを購入していたこともあり車の半分をワイピンググロス、残り半分をJワイパーを使用したところ、Jワイパーよりワイピンググロスの方が吸水、ふき取りに優れておりました。

ワイピンググロスのふき取り感については、私が所有しているどのクロスよりも優秀でした。ただ、一度で全部ふき取れる様なことは無く二度拭き・三度拭きは必要と感じました。結論を言うと、洗車はCEL-FOAM by maniacsを使用しふき取りの一回目をJワイパー二度ふき目でワイピンググロスを使用すれば、完璧でしょう(笑)。気がつけば、洗車用具がmaniacs商品に汚染されています。

これからもいい商品をプロデュースしてください、可能な限り協力させていただきます。最後に、無償で商品を送っていただいた御社にお礼を申し上げます。

■工房長:  ご感想をお送りくださり、ありがとうございます。maniacsの洗車用品をご愛用くださっているとのことで、嬉しく存じます。Jワイパーとワイピングクロス2060の使い分け方法ですが、まさに仰るとおりです。

Jワイパーは吸水量が多く絞って吸水力が回復し易いので、大量の水を拭き取るのに適しています。2060は微細な水滴や油分まで拭き取るのに威力を発揮します。仰るように、粗水をJワイパーで取ってから2060で拭き上げれば、最も効率よく完璧な仕上げができると思います。ありがとうございます。

(ボディの拭き仕上げ用)スコッチブライト・ワイピングクロス2060(10枚セット)商品ページ