Solid2工房長です。先日ブログでご紹介しましたSolid Bezelの新デザイン。詳細のデザイン調整を何度も行い、完成度を高めてきました。そして満足のいくデザインとなり、最後にカラーバリエーションの検討です。カラーの感じによっては、またデザインそのものを少し調整しなければならない場合もあります。今回はXAS Corporationのデザイン協力を得て進めていますので、実際に何種類もデザイン画を描いて見ることができ、より具体的に感じを掴みながら意思決定ができました。

imageそして、最終案でCGシミュレーションを行ったものが、左の写真です。パイロットウォッチを彷彿とさせる精緻さ。キーを捻ってスターターを回す瞬間の緊張感、車を目覚めさせる唯一のインターフェースの象徴。その雰囲気をうまく表現できたと思います。現在、エッチング、色入れの制作に取りかかっています。

実物はまだ世の中に存在しません。完成しましたら、写真を掲載しますので、もうしばらくお待ちください。カラーバリエーションは、CG写真のレッド系、他にブルー系、ブラック、シルバー(ベア)の4種類を展開する予定です。ご期待ください。