工房長です。あいにくの雨ですね。お盆休み期間で、お出かけの方も多いかと思います。お気をつけてお出かけ下さい。明日の午後からは回復しそうですね。今日はこの雨で、家でパソコンって方もいらっしゃるかと。夏の季節にお役立ちのアイテムをご紹介します。

1324955_o2まずはじめにご紹介しますのは、フロントサンシェードです。夏に必須のアイテムですね。広げて装着したさいに特大のロゴマークが格好良く、シルバーの素材は太陽光を反射してくれます。ワンタッチでくるりと小さく畳めるのも便利な特徴です。
純正フロントサンシェード各種

6087242_o1次は、走行中に後部座席を太陽光の射し込みから守る、リアサンシェードです。ローラーブラインドタイプはワンタッチで引き上げられてとても便利。ゴルフ6用は窓枠にピッタリ填め込むタイプです。日中はエアコンの効きも良くなります。
純正リアサンシェード各種

567739_o2ドリンクホルダーも夏に便利な装備です。標準装備のドリンクホルダーも便利ですが、ドアポケットに装備するタイプのドリンクホルダーは運転中も邪魔にならず、すっきりと納まるのが利点です。収容本数自体が増えるのも嬉しいですね。
ドリンクホルダー各種


14497307_o2年に一回は点検したいエアコンフィルター。夏のお出かけ前は点検の良いチャンスです。車内で飲食やお化粧直しなど、ロングドライブでは外気導入に切り替えることも多く、フィルターをリフレッシュして新鮮なエアーを確保しましょう。
エアコンフィルター各種

Image4写真は新発売の北米VW純正アクセサリー、マルチパーパス・ロングケースです。ペットボトルや三脚の持ち運びなど、役立ちそうです。他にも、クロックスのチャーム、ボトルストッパー、ネックストラップなど、夏のイベントにご活用ください。
VWアイテム各種