店長です。お待たせしました、Passat CC Mirror Adjustment Knob/Window Switch 装着マニュアルを暫定公開します。暫定と書いておりますのは、もっといい方法がないのかと模索しておりますが、公開の要望を多く頂き暫定にて先に公開すべきと判断致しました。まずこの作業には、内装はがし(プラスチック製、金属は不可)が必須です。マイナスドライバーに養生でも出来ないことはないですが、この機会に内装はがしをお買い求めになることを推奨します。自動車用品店では販売していますので、出来れば準備を整えてから作業に入ってください。

Passat CC Mirror Adjustment Knob/Window Switch作業前にかならずキーを抜いてください。まず、カバーを外します。コツとしては、どこか一箇所から内装はがしを入れるのではなく、全体を均一に少しずつ持ち上げるイメージで作業してください。一箇所から全体を剥がすとかなりの確率で割れたり、内部が破損したりします。時間をかけて少しずつ持ち上げてください。写真でフロント側から持ち上げています。フロント側の方が外れやすい車体が多いようです。

2次にサイドへアクセスします。気持ち上に押し上げる感じです。一気に持ち上げてはいけません。持ち上げるような感じで上に向かって押します。押しすぎないように気を付けてください。




3次はグリップ部です。ここは最も多くの爪が掛かっています。慎重にしっかりと力を掛けてください。ここでは大きめの内装はがしを使って奥から押し上げています。




5この位置です。このかみ合わせに内装はがしを入れて上に持ち上げてください。慎重に行ってください。





4最後に手前の位置ですが、ここが最も固い車両が多いです。この一点を支柱にして全体を持ち上げるのは危険です。次の写真のように、もう一箇所にも内装はがしを入れて、同時に持ち上げてください。




6このような感じで両方に力を入れてください。固いので恐れ過ぎもいけませんが、ある程度は力を入れないと外れませんので、慎重に力を掛けてください。




9外れました。この画像をよく見て頂くと爪の位置がお分かりになると思います。面積に対してかなり多くの爪が付いています。このせいで破損しやすい訳です。この後もを長いので、分割してアップします。3回で完結の予定です。お時間掛かってすみませんが、いましばらくお待ちください。

Passat CCインテリアパーツ 商品ページ