ソリッド・ベゼル(ベア・フィニッシュ)工房長です。大変お待たせしました。フルメタル製のソリッドベゼル、ついに完成しました。実は、磨きに僅かなバラツキがあって再磨きを依頼したりして、かなり時間が掛かってしまいました。燕の磨きにまで注文を付けてしまうmaniacs、チョットやり過ぎでしょうか(汗)。

ソリッドベゼルは2タイプをご用意しています。ひとつは、ステンレスにエッチングで図柄を彫り込んだままの、ベア・フィニッシュ(Bare Finish)。エッチング肌の梨地がソリッド感を際だたせ、重厚で硬質な印象です。もうひとつはエッチング部分にブラックインクをあしらった、インクド・フィニッシュ(Inked Finish)。インクの漆黒とヘアラインのコントラストも鮮やかで、メタルの素材感が引き立つシャープな印象です。

ソリッド・ベゼル(インクド・フィニッシュ)この写真で、雰囲気が伝わりますでしょうか。上の写真がベア・フィニッシュ、下の写真がインクド・フィニッシュです。maniacsの商品写真撮影を担当しているカメラマンのコメントを、原文のまま掲載しておきます(通常、写真だけを送ってくるのですが、今回はコメント付きで送られてきました、爆)。

「いやぁ〜、このベゼル、スゴク良いですね。単体で見ていても良いのですが、装着してみて・・・思わず唸ってしまいました。ヌメッとした本体の「照り」とヘアライン、そしてエッチング部と、同じ金属が3種の表情を発していて、色々な角度からしばらく眺めたくなります。何とかこの良さを、写真で皆さんにお伝えできる良いのですが・・・単体で見たときはエッチングタイプが好みでしたが、装着すると黒を差したタイプもキリッとして良いです。甲乙付けがたいですね。久々に感動しました」

商品はパッケージまで完了して入荷しましたので、あとはショップの方の販売準備だけです。早ければ今晩、遅くても明日中には発売できると思います。専用両面テープ2枚付きで、価格は6,720円(税込)です。発売まで、もう少しだけお待ちください。

追伸:先ほど、販売開始しました。よろしくお願いいたします。
Solid Bezel Bare Finish/Inked Finish(商品ページ)